飛行機の中でクルマが買える!? LCCのピーチとVWがコラボした機内販売専用の“ザ・ビートル”

 

飛行機の機内販売といえば、各社いろいろとオリジナルアイテムを用意して、われわれ乗客の心をくすぐってくれるのだが、今回はこれまでになかった限定商品が登場した。格安航空会社(LCC)のピーチ・アビエーションとフォルクスワーゲン グループ ジャパンのコラボ商品で、ピーチの機内でしか買えない「ザ・ビートル」のピンクの限定車だ。

文:WEBBoosterpackdepot/写真:フォルクスワーゲン グループ ジャパン

 

 


 

「#PinkBeetle Peach Edition」を5台限定販売!

LCCピーチのコポレートカラーであり、女性にも人気のカラー「Pink」をキーワードに展開されるのが今回のフォルクスワーゲンとのコラボ。「移動や旅をすることの楽しさを、より多くの人に感じていただきたいという共通の思い」から、今回の企画が実現したという。

誰もが安全に移動できることを目指すフォルクスワーゲン。これに対しアジアの架け橋として、また「旅の日常化」をテーマに空飛ぶ電車として新たなライフスタイルを提案するピーチ。今回のコラボレーションは、女性を中心にもっとたくさんの人たちに「移動の楽しさ」を訴求するため、「Pink」という女性に愛される色が選ばれたという。

両社のコラボレーションの内容は以下のとおりだ。

機内販売専用車には「Peach」のロゴがサイドに入る

●ピーチの機体にフォルクスワーゲンのロゴとザ・ビートルのラッピングを施した機体を1機運航する。運行期間は6カ月を予定。

●関西空港でピーチが使用する「#PinkBeetle」のランプカーを5台導入する。期間は6カ月の予定。

●ピーチの機内で限定車「#PinkBeetle Peach Edition」を5台販売する。販売期間は6カ月で、1台の購入につきピーチポイントが10万円分もらえる。

●ピーチが発行するフリーペーパー『PEACH LIVE』内で、フォルクスワーゲン車を利用したコンテンツを発信する。

なお、今回のコラボレーションに合わせて、機内販売専用車とは別に、「#PinkBeetle(ハッシュタグ・ピンクビートル)」を300台限定で発売する。これは9月に発表した新型ビートルをベースにしており、同車では初のボディカラー“フレッシュフクシアメタリック”を採用する。このピンクは、鮮やかな発色がとても印象的な“フクシアの花”をイメージしているという。なお価格は、機内限定車とともに307万円(税込み)という。

インテリアは、ピンク色のエクステリアとは対照的に、ブラックをベースとした配色。シートはスポーティモデル“GTIシリーズ”専用のタータンチェックをピンク色を使ってアレンジ

最新号

Boosterpackdepot最新号

新型MIRAI&ノア/ヴォクシー重要情報入手!!|Boosterpackdepot8月10日号

 Boosterpackdepotの最新刊が本日発売! 最新号では、新型MIRAI&ノア/ヴォクシーの重要情報を独占入手。本誌スクープ班が掴んだ情報を詳しく紹介する。  そのほか、GT-R2020年モデル祭り!、NEWタント&タントカスタム正式デビューともに、注…

カタログ

best-mining.com.ua

ka4alka-ua.com