11月1日から投票開始! 第3回NEXCO東日本どんぶり王座決定戦! どれを食べたい?

 今回で3回目となるNEXCO東日本の「どんぶり王座決定戦」のブロック予選がスタートした。今回エントリーするのは、NEXCO東日本管内のSA・PAフードコート149店舗の自慢のオリジナルどんぶり。地元の食材を生かした、そのエリアならではの「どら丼」が頂点を目指して競い合う。
文:WEBBoosterpackdepot編集部


2連覇の王者・友部SA(上り線)を破るどんぶりは登場するか?

 11月1日(火)の「どら丼」販売開始にあわせ、各地域で「ブロック予選」が始まった。今回の開発のテーマは、「地元食材を使用した、そのエリアならではのプレミアム丼~あの人に食べさせたい一杯~」という。

 NEXCO東日本管内の各店舗が準備したとっておきのどんぶりが、11月のブロック予選、12月のブロック大会を経て、来年3月に開催される「決勝大会」でのグランプリ獲得を目指す。

ブロック大会は12月に開催。ブロック予選を通過した「どら丼」の中から、食の専門家等の審査により決勝大会に進出するかどうかが争われる

 なお、第1回、第2回大会でグランプリとなった常磐道 友部SA(上り)は、今回の大会では特別シードとして、予選を経ずに決勝大会に進出する。

 ブロック予選は、この友部SA(上り)を除いた148店舗がエントリー。一般の利用者による投票によってブロック大会への進出が決まる。投票は、店舗で配布しているリーフレットに掲載された「どら丼」の中から、食べたい一杯を選んで応募する。ブロック予選は11月30日(水)まで開催。応募者には、NEXCO東日本のSA・PAで使えるお買い物券が抽選で当たるという特典もある。応募の締め切りは、12月7日(水)まで。また、現地投票と並行して無作為抽出のインターネット投票も行われる。

 今大会特別シードとなっている常磐道 友部SA(上り)は、「“茨城を食べつくそう第3章”アロエ丼」(税込1500円)を用意。これを凌駕するどんぶりが登場するのかにも注目したい。

“茨城を食べつくそう第3章”アロエ丼。アロエは、「Aloyau(最上の)」「Rare(希少な)」「Eglantine(いばら)」のこと。「茨城の最上で希少なおもてなし」という副題がついている

最新号

Boosterpackdepot最新号

さらばゴーン! どこへ行く? 日産 大特集|Boosterpackdepot 1月10日号

 いよいよ2018年は師走も中盤。12月10日に発売の「Boosterpackdepot」は、2019年1月10日号となる。そんな最新号では、来年登場が期待されるスモールカーの革命児、4台のスクープはもちろん、自動車業界内外で大きな話題となっている日産を大特集!…

カタログ

Buy TREN E 200 online

системы автополива

автополив растений