軽自動車を遊び尽くす選択肢。Kコンプリートカーの世界

Kカーの究極はこれだ

Kカーをいくら弄っても普通車には適わないでしょ? なんて考えを持っている方は究極を追求したこのクルマの動画を見てほしい。軽自動車がポルシェやフェラーリを岡山国際サーキットで追いかけ回す!!

 

この車載動画のクルマはGT-Rでも、スープラでもなくホンダのトゥデイ。かつて発売されたホンダの人気Kカーだが、それが追い回しているのはどう見てもチューニングされたポルシェ911。これがミニサーキットならまだしも、舞台はF1も開催された岡山国際サーキット。

地の利はないに等しくむしろパワーマシンの独壇場なのに、なぜそんなに軽自動車が速いのか。オーナーである岡山県のホンダオート岡山販売の社長さんに聞いてみた。

 

外観はそこまで派手ではないんですが、エンジンは700ccにボアアップしてますよ。タービンはスカイラインGT-RのN1タービンで230psくらいかな。アンチラグシステムも装備しているのでコーナーでも普通のスポーツカーに負けず劣らずに速いんです。

 

もうKカーとは思えないチューニング内容だが、とにかくここまでのメニューをこなせるポテンシャルがあるというのがトゥデイの凄いところ。最近の軽自動車ではこうはいかないかもしれないが、それでもS660など楽しい素材はたくさんあるはず。

スポーツカーのみならず実用車でもさまざまな可能性を残すKカー。納車したその日からKカーを遊び尽くせるコンプリートの魅力を再発見だ。

最新号

Boosterpackdepot最新号

トヨタ エスティマの大進化|Boosterpackdepot4月10日号

 Boosterpackdepotの最新刊が本日発売! 最新号では、エスティマが2021年にミニバン市場に参戦決定の情報を入手した。エスティマの開発は中断という情報が出たが、次世代の新たなモビリティとして絶賛開発中ということだった!!  今月開催されたジュネーブ…

カタログ

progressive.ua

www.baden-medservice.com

russ-love.com