話題のクリーンディーゼル車には相性の悪いオーナーがいる?ほか 【週間人気記事ランキング】

 注目新型車のデビュー情報とお役立ち企画が競い合った6/4(日)〜6/10(土)の『BoosterpackdepotWeb』。本記事ではその一週間の中で特によく読まれた記事をダイジェスト&編集後記を交えてご紹介いたします。見逃した方、もう一度読みたい方はぜひご参照ください。以下、アクセスの多かった順に紹介いたします。


■【1位】ディーゼル車には相性の悪いオーナーがいる!【クルマの達人になる】

 輸入車SUVやミドルサルーン、国産車でもマツダのCX-5やデミオなどラインアップが充実してきたクリーンディーゼル車。しかしガソリン車との特性の違いは「使う燃料の違い」だけではない?

 案外見落とされがちな、「DPFが暖まるまでは充分稼働しない問題」。

 自宅から15分くらいの距離でチョイ乗りを繰り返すユーザーには、ディーゼル車はガソリン車と比べて燃費が悪化し、トラブルの原因にもなる??

 週明け早々日曜日の記事でしたが、大量アクセスで一位獲得です。

マツダのCX-5やCX-3、デミオなどに搭載されるクリーンディーゼル。かなり評価が高いので気になっている人も多いはず。けどガソリン車との使い方の違いはよく踏まえておこう!

>> 続きはこちら

■【2位】新型N-BOX吊り目のカスタム初公開! 9月中旬発売の2代目も大ヒット確実か!!

 2位に登場したのは、大ヒット軽自動車の新型情報。2016年の車名別(軽自動車)販売台数1位を獲得した「日本で一番売れている軽自動車」であるホンダ・N-BOX。デビュー5年半を迎えてなお売れまくっているこのN-BOXが、2017年9月にフルモデルチェンジを実施する。

 今週(6月9日午前11時)は、そのティザー(事前告知)情報がホンダ公式サイトより発表されました。

 今回発表されたのはN-BOXのワル顔仕様「カスタム」のスタイリングと内装、それに軽自動車初搭載となる「ホンダセンシング」の搭載告知でした。

 現在ホンダの各ディーラーでは、この新型の告知とともに現行型の在庫一斉セールが展開中との情報もあり。

 さて新型の性能やいかに??

「カスタム」と「ノーマル」の両仕様のエクステリアが並んで公開された

>> 続きはこちら

■【3位】スバル・レヴォーグ、3年目の大型変更でアイサイトがググッと進化

 続いてのエントリも人気車の新型ティザー情報。

 今週6月5日(月)に公開された、スバルレヴォーグとWRS S4の新情報。特にレヴォーグはデビュー3年目でのビッグマイチェンとなり、注目が集まりました。

 外観はそれほど大きく変わりませんが、なんといっても「新型アイサイト搭載」がビッグニュース。各メーカー、競ったように衝突軽減ブレーキ技術のが発表されるなか、トップランナーであるスバルのアイサイトはどこまで進化を続けるのか。ぜひ乗って確かめてみたい。

 なお新型レヴォーグの正式発表は7月3日、発売は8月7日を予定。なんというか、こういう「先行情報を小出しにしていって、ユーザーの興味を集める手法」、増えましたよね。

レヴォーグはSTIスポーツの写真も公開された。こちらも標準モデルと同様、LEDステアリング連動ヘッドランプを採用し、フォグランプ回りをよりワイド&ローを強調したデザインに変更される

>> 続きはこちら

※アイサイトの関連記事、アイサイトにできること、できないこと 【“自動”技術 10の 疑問】もぜひご参照ください

■【特別エントリ】取り締まりの疑問】オービスは悪天候時の臨時速度規制にも対応しているのか?

 大雨の時に、高速道路を走っていると、臨時速度規制がかかっていることがありますよね。普段は80km/h規制の区間が、50km/hになっていることがあったりします。

 そりゃ危ないから速度規制がかかるわけですが、しかし気になるのは取り締まりです。そういう時、例えば80km/hで走っていたら「30km/hオーバー」ということでオービスが光って捕まってしまうのでしょうか?

 もちろんBoosterpackdepotWebは最高速度違反には強く反対しています。50km/h規制道路は50km/hで走るべき。それでも気になることは大変気になるわけで。

 オービスは臨時速度規制にも対応しているのか? 調べてみました!

知ってるようで知らないことも多い、自動速度取り締まり機「オービス」。なおアメリカだと「写された!」とわかると銃で撃つ人がいるそうです。なんというか、オービスにまつわる話がいろいろとアメリカン

>> 続きはこちら

※オービスの関連記事、更新されていない古いオービスは今でも機能しているのか? もぜひご参照ください

そんなわけで、今週のBoosterpackdepotWebもよろしくお願いします!

最新号

Boosterpackdepot最新号

新型MIRAI&ノア/ヴォクシー重要情報入手!!|Boosterpackdepot8月10日号

 Boosterpackdepotの最新刊が本日発売! 最新号では、新型MIRAI&ノア/ヴォクシーの重要情報を独占入手。本誌スクープ班が掴んだ情報を詳しく紹介する。  そのほか、GT-R2020年モデル祭り!、NEWタント&タントカスタム正式デビューともに、注…

カタログ

best-cooler.reviews/best-party-cooler-these-ice-chests-are-suited-for-a-good-time/

примоболан

пептиды